ACLで柏が全北に勝ちました~!
しかも2-0で(T_T)アウェイでよくやりました。
こんなに嬉しい知らせはありませんよ!
もう本当によくやったなと思います。
柏は2-0で勝ったことにより、
かなりホームでの試合が楽になると思います。

完封勝ちしたのは、本当に素晴らしい!
菅野をはじめ、みんながよく頑張ったと思います。
工藤は成長しましたね~。

こういう大舞台で、クレオでも、レアンドロ・ドミンゲスでもなく、
日本人の工藤が得点したのが嬉しいです!

増嶋もDFだけど、本当によく点を取りますね!
今季は特に、良い試合で取っている気がします。
これが新婚効果なのかな♪

どっちにしても、日本最後のクラブが、
ここまで検討しているのが、本当に嬉しいです!
柏は頑張ってほしいです。

でも、今回の柏は、ACLを本当に獲りに行く
準備をしていたのが、よくわかりましたよね。

クレオをとったあたりに、本気を感じたし。
他の3クラブよりも、質におちて、国際試合の経験が
多い選手を獲ろうとしていた印象が強かったです。

ロンドン五輪で成長した鈴木を獲ったのも、
ACLで海外経験を生かしてもらうためなのかなって思いました。

まあ、本当に素晴らしい試合になったけど、
ホームでは油断しないように、頑張って欲しいです。

市川海老蔵の長男が「勧玄」と命名されたそうですね。
長女の時も珍しい漢字で、「レイカ」ちゃんでしたが、
今回の長男の名前はかなり堅い印象ですね。

でも、名前に市川家の人気演目である『勧進帳』の『勧』の字が入ったのは、
海老蔵がよほど長男に期待をしているものが大きいのかなっていう気がしました。

勧進帳は親子でよく演じていた演目なので、
きっと團十郎さんもこの名前を聞いた時に、
ちょっと心がほっとしたのではないでしょうか。

海老蔵も色々ありましたが、結局は歌舞伎を愛していますし、
やはり何だかんだで伝統芸能を背負っていると思うので、
息子のことは色々と感慨深いんでしょうね。

これで麻央さんもほっとできると思いますし、
是非これから歌舞伎の世界を守っていってほしいと思います。

團十郎さんがいなくなった後の歌舞伎界は、本当に危機的状況だと思います。
中村勘九郎さんもいなくなり、歌舞伎界は一気に
大物俳優を失くしてしまいましたからね。

海老蔵には是非、この歌舞伎界で芸で魅せて欲しいです。
あれだけやんちゃが出来たのも、團十郎さんがいたおかげですからね。

その團十郎さんの跡を、海老蔵がしっかりと継ぐことが
団十郎さんの望みだと思いますので、
勧玄君とこれからは頑張っていってほしいです。

ガンバ~、なんで勝てないんだ!

せっかく神戸が引き分けで、
勝ち点差を詰めるチャンスだったのに、
自分がドローじゃどうしようもないですね。

あともう一点が、本当に遠かったです。
ガンバは鳥取の堅守に手を焼いた感じですね。

でも、ガンバはそろそろこれだけのメンバーが揃っているんですから、
どんな状況でも勝ちきれないとダメでしょ。

ガンバを研究してくるチームが多いっていうのは、
もう開幕前からわかっていることだと思いますし。
みんなそれぞれ必死ですもんね。

逆に鳥取は、ガンバ相手に、しかもアウェイで勝ち点1っていうのは、
上出来でしょ!

ガンバが勝ち点2を失った試合っていう感じがします。
ガンバって攻撃力が魅力なチームですが、
最近はあんまり得点自体が取れない時も多くなってきましたね。

時間が経てば、
ガンバがものすごい強さで勝ち進むのではないかと思っていましたが、
そう簡単には行きませんね。

レアンドロも一回詰まってしまうと、なかなか並みに乗れない印象。
家長もあんまり良くないしな。

宇佐美が戦力外になったし、ガンバに戻ってくれば、
それはそれで楽しいのではないかと思います。

ただ、宇佐美は海外志向のようだから、
J2のガンバには戻る気がないかな。

ビッグダディの奥さんの美奈子さんが、ヌードになるって本当ですか!?
確かに・・・テレビに出ている時から、胸は大きそうだな~と思いましたが。
でも、子供いるんだからやめなよ~って思っちゃいます(T_T)

男の子だっているんですよ?母親がヌードになったら、
それこそショックなんじゃないでしょうか。

生活が苦しいのでそれしかないそうですが、ヌードに暴露本と、
何でもありになってきましたね。

美奈子さんは、下手をしたら、このままとんでもない方向へ
行ってしまうのではないかと思います。

美奈子さんが心配というよりも、子供が心配ですよね~(T_T)
まだまだ小さな子供を抱えて大変だとは思うけど、
ヌードは子供のためにはやめてあげて欲しいな~と思います。

セミヌードくらいにとどめてあげて欲しいですね。
フルヌードは、さすがに子どもがいじめられそうだなって思いました。

安達裕美のお母さんも変な人だな~って思ったことがあるけど、
美奈子さんもあんな風にはならないであげて欲しいですね。

やっぱり母親っていうのがあるので、
あんまりにも女を武器にした仕事をしないでほしいと思ってしまいます。

まだまだ若いので再婚のチャンスもあると思いますし、
どうにか真っ当な人生を歩んでほしいです。

ガンバが調子を上げてきたな~と思うけど、
相手は富山なので、何とも言えませんね。

富山相手に4-0でも、まあそれくらいやってもらわないと
J1に上がってもやっていけないだろうと思います。

富山は最近、上位をに土をつけてきましたが、
さすがにガンバには敵いませんでしたね。
レアンドロが絶好調だったな~と思います。

レアンドロもここ最近は、ちょっと大人しい感じがしましたが、
一度復活したら、すごい爆発力をもっているので、気が抜けません。
でも、ガンバはこれで2位キープですし、本領発揮してきましたね。

このままだと、神戸だとガンバが、二つ揃って、
頭抜けてしまいそうな印象があります。
3位以下は、どこも混戦になってきそうだけどね。

上の2チームは、今年はよほど何かない限り、
神戸とガンバで決まってしまいそうな雰囲気があります。

毎年昇格の候補に挙げられている京都も千葉も、
どこか今年も競り弱い一面があるな~と思います。

まだ先は長いけど、ヴィッセルとガンバは、
やっぱりJ1に戻りたいという気持ちがすごく強く感じますね。

京都も千葉もそういう気持ちはあるんだろうけど、
どうも上手く行きませんね。

やはりJ2に落ちたら一年で復帰しないとダメなのかもしれませんね。

ええ~!
本田朋子アナって、長谷部とてっきり復縁したのかと思ったのに、
バスケの五十嵐選手と付き合っていたんですね!

なんだか、ちょっとショックです。
本当に長谷部とは終わっていたんですね。
なんだかんだで復縁もあるのかなって思ってだけに。

そうなんですね~。
まあ、長谷部も今のところは、女性問題よりも、
自分のサッカー選手としてのキャリアのピークの時期に
来ていると思うので、かまっていられなかったのかな・・・。

長谷部ももう良い年ですからね。
正直、ブラジルが最後なのではないのかなって思いました。

長谷部は良い選手ではありますが、やっぱり遠藤と比べてしまうと、
30代になっても必要な選手かと言ったら、
ちょっと微妙な所がありますからね。

できればブラジルの後は、柴崎とかの若手にボランチは
出てきて欲しいかなって思ったりもします。

遠藤も良い選手だけど、さすがにブラジルの
後まではやらないだろうな~と思います。

DF陣は30過ぎてもまだまだバリバリやっている人が多いけど、
やっぱり中盤とかは運動量も多いし、大変だと思います。

ブラジルの後は、もうロンドン五輪世代が
徐々に台頭してくるでしょうからね。

長谷部も最後のワールドカップだと思って、
今はサッカーを頑張って欲しいです!

アルビはレッズに完敗でついに最下位になりましたね。
この調子では、今年は本当に降格になってしまうので、
夏に補強して欲しいですね~(^_^;)

もう得点力不足は去年の奇跡的な残留の時から続いています。

今年のJ1昇格チームが、意外に得点出来ていて、
おまけに守備もなかなかなので、得点できないアルビが更に
逆境に立たされる展開になりそうだな~と思います。

同じくJ1の常連のジュビロもかなり下に落ちていましたが、
ジュビとの場合は目覚めた感があるので、
問題なさそうだな~と思いました。

問題はやっぱり得点が取れないアルビやエスパルスだよな~と思います。
降格圏内のベルマーレでさえ、4得点とっていますからね。

アルビの4試合で2得点っていうのは、
いくらなんでもまずいな~と思います。

まあ今回はレッズだったので仕方ないと思いましたが、
次節はちょっと頑張って欲しいですね。

相手はまだまだ調子が上がっていない仙台ですから。

おまけに仙台はACLもあり、疲労も予想されるので、
こういう時に勝たないと、もうアルビは勝てないのではないのかな?

アルビは大宮みたいに残留争いになっても、毎年勝ち残るっていう
強さはまだ持っていないと思いますし。
本当に今年は危ないですね。

ポーラ・ラドクリフが現役引退を示唆しているって本当なんですかね!?
39歳だから仕方ないですよね。

マラソン選手の引退っていうのは、比較的年齢が高いと思いますが、
それでも40歳近くになってくると、やっぱりきついですよね。

Qちゃんも早々に見切りをつけて引退したのは
正解だったのかな~と今になっては思います。

やっぱり、タイムがでなくなったり、後半に弱くなってしまった
Qちゃんを見るのは忍びなかったですからね。

今は解説で活躍をしていますが、
Qちゃんってやっぱりすごい才能だったんだな~と思います。

あの当時はマラソンでメダルをとるのが当たり前だと思っていましたが、
今は入賞するので精一杯。
メダルなんて全然届きませんね。

ラドクリフはQチャンが活躍をした時からやっている選手なので、
やっぱりすごく頑張っていると思います。

でも、Qちゃんが引退しているのもありますし、
そろそろ潮時なのかなって思います。
引退の時期っていうのは、どの選手も悩むところみたいですね。

ラドクリフほどの選手だったら、尚更辞め時を悩みますよね。
40歳になってしまうまで頑張っていたことが素晴らしいと思います。
野口も、しょっちゅう怪我で大会を欠場しているし辞め時だと思います。

ガンバ大阪のサポーターがまたまた問題行為を起こして
クラブが公式に謝罪をしているようですね。

ガンバ大阪のサポが、対戦相手だったロアッソ熊本の
マスコットキャラクターの首を取ったとか・・・。

試合がドローで終わってガンバ大阪のサポもイライラが
たまっているのかもしれないけど、やっちゃいけないことっていうの
がわからないものですかね(>_<)

理解に苦しみます。
なんでこういうことをやっては
いけないっていうのがわからないんでしょう。

ガンバ大阪の他のサポーターの人は気付いていなかったのかな。
どうやたツイッターとかで、ガンバ大阪のサポーターのひどい行為が
色々とつぶやかれていたようですね。

クラブは全力で犯人を探しているようですが、見つかるのかね。
こういうサポーターの迷惑行為って、本当にクラブも嫌でしょうね。

イメージが悪くなるし。
ガンバは結果もあんまり良くないですし、こういう悪い事ばかりで
話題になっていると、お客さんも減ってしまいそうだなと思います。

どんなペナルティになるのかわからないけど、こういう悪質な行為に対しては、
やっぱりかなりの厳罰を下して欲しいと思います。

ロアッソの関係者やファンに大変失礼な行為だと思います。
ガンバ大阪、本当に今年も波乱含みだな。

フロンターレのここ最近の失点数が本当にやばい!
鳥栖に5失点って!

こんな大量失点をどんどんといけば、ガンバの二の舞でしょ!
前田のゴールうんぬんではなく、本当に今年は落ちるんじゃないの?

3試合で9失点は異常です!
ガンバ並みのハイペースだと思います。

ガンバはそれを覆すだけの得点力があったから良かったですが、
今の川崎にはガンバほどの安定した得点力がないし、
本当に今年はやばいですよ!

これは本当に中澤を補強したのが大間違いだったんじゃないの?
ガンバの降格請負人は今野とか言われていましたが、
本当は中澤だったんじゃないの?

それくらい、中澤来てからますます守備が崩壊していると思いました。
風間サッカーには去年から賛否両論がありましたが、
結果が出ていない以上、厳しい意見になってしまいますね。

とにかく守備がどうにかならないと、
これじゃあ何点とっても勝てないでしょ!
フロンターレの守備崩壊は深刻だな。

鳥栖が結局打ち合いに勝ちきりましたが、
本当は川崎がそうなりたかったのにね。
こういう負け方は選手が一番辛いんじゃないのかな。

でも、山瀬や楠神はこういう川崎を離れて正解だったかもしれませんね。
今のフロンターレの守備は、本当にやばさしか感じないです。