ライオンが大型犬、ヒョウがキツネ、オオカミが中型犬、ヘビがネズミ。
一体、何のこと、って思った方もいるかもしれませんね。
これ、中国の動物園で、偽装展示されていた動物なんです。

まさか、動物を偽装するとは、驚きと同時に大笑いしてしまいましたけどね。
ライオンがワンと吠えていたことに疑問を持った訪問客が
職員に聞いて発覚したんだそうです。

たまたまライオンがいなかったので、
空いている檻に大型犬を入れていたんだそうです。
どういうたまたま、なんだかさっぱりわかりませんね。

決して偽装するつもりではなかったんだそうですけど、
ライオン以外にも、先に書いたヒョウやオオカミ、
ネズミがまったく別の動物を展示していたことには
触れていないんだそうで。

犬をライオンって言うのは、なかなか無理があると思うんですけどね。
ネズミをヘビとして展示するのも、無茶というか無謀というか。
あれかな、中国の人って、動物って詳しくないのかな。

一目見たらすぐにわかりそうな気もしますよね。
特にヘビなんて。

この大型犬は見たことがないので、なんとも言えませんけど、
ネズミとヘビの違いくらいはわかりそうな気もするんですけど、
そうでもなかったんでしょうかね。

海外

ソフトバンクの斉藤和巳って、現役引退発表したけど、
退団後の生活ってどうするんでしょうね。

選手としては良い成績を残して印象に残りましたが、
妊娠中の奥さんを残して不倫して挙句に離婚しているプライベートが、
多くのアンチを生んでいると思います。

斉藤和巳ってスザンヌと再婚する時には、
そのことを散々言われていましたからね。

スザンヌもそういう人と結婚したから、見る目がないって、
散々叩かれましたしね。

やはりスザンヌのお母さんが結婚には反対していたというけど、
斉藤和巳と結婚したのは間違いだったろうなと思います。

今はまだ気持ちがあるからいいのかもしれないけど、
これから収入だってなくなって、
スザンヌも稼がないといけないんですから、
子供が出来る前に、さっさと離婚したほうが
いいのではないのかなって思います。

おバカをキャラで売っていたのは良いと思いますが、
本当の人生で馬鹿を見ると、本当に呆れてしまいます。

馬鹿で売っていたけど、プライベートでは確かな目で、
マー君と結婚した里田まいはある意味頭が良いと思います。

純粋な人だからあんまり計算とかしていないと思いますが、
それでもスザンヌよりは頭が良いと思いましたね。
斉藤和巳はこれからどうするんでしょうね。

事故物件のページが、ネット上で話題になっていたんだそうですね。
私も、知らなかったので見たかったんですが、
今では閲覧不可になっています。

多分、削除されたからだと思いますけど・・・。
どんな部屋のページだったのかと言うと、人気の事故物件♪

見たいな感じの、やたらノリノリの物件紹介だったらしいです!
しかも、一人暮らしなのに、一人じゃない感じが味わえる、
なんて書かれていて、その隣に、お化けのQ太郎のイラストが
書かれていたんだとか(^_^;)

具体的に、何があるとは書かれていなかったそうですけど、
この文言とイラストで、どう考えても、何かが出るっていうのは
わかりますよね(>_<)

家賃も激安で、他の部屋の半額、初期費用も小額だったらしいです。
で、話題になったからか、問合せが殺到してしまって、
サイトから削除されているんだそうです。

もしかして、すでに借りられたんでしょうかね。
Q太郎が出てくるならいいですけど、そんなわけないか(>_<)

事故物件なんて、自分は絶対に住みたくないですけどね~。
だって本当に出たら怖すぎ!

絶対に引越しをしたくないと思います。
でも、霊感がない人はそういう現象に悩まされることもないのかな。

スーモの物件の借り手がついたのか、そこが気がかりです!

事件

中国戦見ましたか?駒野~(T_T)
なんで、あんたは、代表戦で、肝心なところで変なことするんだ~(T_T)
あんたのPKのおかげで、完全に流れが変わったよ!

もうあれは最悪ですね。
守備の崩壊、ついに東アジアカップでも止まらなかったですね(T_T)
もうこれじゃあ、本当にやっていけないですね。

駒野も栗原も両方ダメ。
あれじゃあA代表でスタメンになれないわけですよね・・・。

代表にJリーグの選手をもっと入れて欲しいっていう声があったけど、
今日のこの試合を見ていたら、ザックの見る目が正しいことが分かりました。

海外組を抜かしてJリーグだけになると、
こんなにひどい試合になるんですね(T_T)
世界どころか、アジアの中国にも勝てないなんて。

きっとこれじゃあ、オーストラリアにも韓国にも勝てないね。
中国にドローってことは、きっとダメ。

守備がもっと頑張ってくれないと、本当に厳しいことになると思います。
こんな試合をしているようじゃ、本当に日本が未来がない。

柿谷も原口も工藤も、やっぱりJリーグじゃないと通用しないのかな。
香川って本当に貴重な存在だったんですね。

改めてすごさを感じます。
香川は別格なんだろうな~。

柿谷は過去は天才だったかもしれないけど、凡人になっちゃったね。

『人志松本のすべらない話』って、もう1ケタ寸前なんですってね。
話題になっていたので、すごく気になってしまいました。

視聴率が急下降しているのは、ベテランのネタ不足に加えて、
すべっているのに、すべらないって無理やりやっていることですよね。

すべらない話って、最初の頃はすごくハードルが高くて、
出てくる人も本当に面白かったけど、最近は話題の人なら、
多少すべっても出演しているような感じですね。

たまに本当に面白い芸人さんも出てきますが、明らかに名前の方が有名で、
話が全然面白くない人も多いですね。

そういう人が話を始めると、みんな「笑わないと!」っていう
変な緊張があるせいか、どこで笑っていいのか、
すごくわかっていないような気がします。

見ている方が変な緊張感があるので、すごい最近は見なくなってしまいました。
あとはやっぱり、芸人ウチで受けないというか、一般人が面白いと思う人と、
身内で面白いと思われている人の差がちょっとあるのかな・・・って思ったり。

あんまり私が面白いと思った人が、出てこないんですよね。
あまり面白くない人が、すごい松ちゃんとかに褒められていると、
贔屓されてるな~と引いてしまいます。

視聴率が悪くなるわけですよね。

リベリを相手に売春したと言われている
ザヒア・デハールがすごい・・・。
というか、叶姉妹みたい!

ザヒア・デハールは、高級娼婦って言われていますが、
その体型が、まさに叶姉妹とそっくりなんです。

高級娼婦をやっている人って、あんな体型になるものなんでしょうか?

まったく胸も同じような感じ。
正直、作り物なのかな?
って思いました。

叶姉妹もあんな胸していますから、やはり人工っぽいですよね。
普通に生活していても、あんな体型になる人って、遺伝子的に、
日本人では考えられないと思います。

熊田曜子でも、作り物っぽい感じがするのに・・・。
ザヒア・デハールの体型は、本当にすごかったです。
高級娼婦って、他にもどんな人がいるのか、見てみたいな。

でも、リベリは今回のことで、相当奥さんには怒られたのでは?
結婚していましたよね(^_^;)

まあ、今回のことは許してあげたいですが、奥さんからしたら、
ザヒア・デハールの写真を見ると、
やっぱりなんかムシャクシャするんだろうな。

私も彼氏がこういう人と浮気をしたら、
自分に満足が出来ないので、こういう人を選んだのかな~って
ショックを受けてしまいそうです!

ナイスバディではあるけど、決してこういう人生には憧れないな~。

東京ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターの演目が、
全面リニューアルになるそうです!

あんまりシーに行っても行かない場所だったけど、
2015年春に改良される前にどうにか見ておきたいなと思いました。

リトル・マーメイドの新しいミュージカルになるそうですが、
まああそこはリトル・マーメイド以外に演目をやったら不自然ですよね(^_^;)

小さい子供がアリエルのプレイグラウンドですごく遊んでいるので、
いつもワイワイしていますね。

ただ、あそこは全体的にすごく子供向けのアトラクションが多いので、
そこがちょっと行かない理由かな。

子供向けのアトラクが少ないので、みんな小さな子供が
あそこに集中してしまいますよね。

私は雰囲気がすごく好きなので、良く行っていますが、
乗り物はどれも子供っぽいので、ちょっとつまらないですね。

マーメイドラグーンシアターでは、
これから新しいショーが始めるとなると、また混雑しそうな感じもしますね。

かなり奥の方にあるアトラクなので、結構地味だな~と思います。
そろそろシーも10周年を過ぎたので、
リニューアルする施設とかが増えてくるのでしょうね。

でも、ちゃんとリニューアルするところが、ディズニーの人気の秘訣ですね。

ルーニーの植毛の手術、9時間もかかるそうですね!
びっくりですよね~。
どんだけ大手術なんでしょう!

植毛って、こんなに時間がかかるんですね。
ルーニーは植毛した髪で、新天地に向かうのでしょうか。
移籍が噂されているので、どうなるのかすごく不思議です。

でも、ルーニーがいなくなったら、香川はやっていけるのかな。
ルーニーあっての、香川っていう感じがあるんですけどね。

ファンペルシーと共存できれば、それはすごく良いんですけどね。
でも、植毛を告白するなんて、ルーニーは何だか憎めないですね。
でも、悪童なんて言われていた時期があったんですもんね~。

信じられないですね。
とがっている時期のルーニーだったら、
香川もやっていけなかったのでは?

長友もカッサーノが丸くなっているから、上手くいったのかなって思います。
出会う時期が悪かったら、香川も長友も今の地位を築けていたのか・・・。

香川はドルではもうすごい選手になっていますけどね。
香川のドルでの愛され方は、本当にすごいみたいですからね。

ドルでは現在、主力が続々抜けてしまっているようなので、
香川がドルに戻って欲しいな~なんて思うこともあります。

でも、植毛したルーニーの髪、見てみたいな~と思いますね。

海外

ヨルダン戦の時もそうでしたが、なんでセットプレーで
あんなにやられちゃうんでしょうね~(>_<)

ここ最近セットプレーでいつもやられてしまっていて、
守備が全然改善されていないと思います。

いくらホームとはいえ、今度のワールドカップの
最終予選の相手はオーストラリアですからね。
油断が全くできない状況なので、すごく心配です。

私はオーストラリアっていうと、
あのアジアカップでの死闘が思い浮かぶので、
今度の試合もすごい激戦になりそうだな~と思いました。

アジアカップの時は、延長の末、ようやく足が止まった
オーストラリアの隙をついて、李がボレーで決めましたからね。

オーストラリアは高齢選手が多いので、延長になってくると、
脚が止まるっていうのは聞いていたけど、今回の試合は90分間ですからね。

アウェイでドローで終えられたのは良かったと思いますが、
あの時は本田がいましたからね。

本田いなくなってしまい、本当に出れるのか分からないような状況ですし、
心配になってしまいますよね。

本田がどうなるのかわからないけど、頑張って出場して欲しいとは思います。
やっぱり本田がいるのと、いないのでは、
ピッチでも全然緊張感が違うんだろうなって思いましたからね。

本田は必要ですね。

トルシエがメガネメーカーのイベントに参加して、
日本の監督に戻りたいと言っていたようですね。

トルシエは何気に、よく日本に来ていますね!
意外に日本を気に入ってくれているのでしょうか。

トルシエっていうと、私はやっぱり
松田直樹を思い出してしまうんですよね。
やっぱり、松田直樹とあれだけ揉めた監督さんですから。

トルシエが松田のことを、
「試合に出さないと殺すっていう雰囲気があった」って
言っていた時には、爆笑しましたね。

松田直樹なら、確かにそんな雰囲気出していますよね。
ちょっと熱い性格だったけど、トルシエはそういう
松田直樹のことを、最後まで起用していましたからね。

殺されかけそうになっても、そういう選手を
起用するってことは、やはりそれだけ松田の才能を
買っていた監督さんだったのかなって思いました。

まあ、トルシエの時も、結構色々なことがありましたが、
今になってみれば、良い思い出ですね。

トルシエは滝川クリステルが大好きだったけど、
今でも好きなのかな?相当惚れ込んでいましたよね。

懐かしいな~。
もうちょっとしたら、日本のクラブの
監督さんなんかになってもいいかなって思いました。

日本のことはよくわかっていると思うので、
そういう姿も見てみたいかも。