斎藤佑樹が右肩を損傷で、最悪手術になるかもしれないそうですね。
ダルの後継者なんて言われていましたが、実力はダルに遠く及ばないですね。

大学に進学してしまった結果、マー君にもかなり差をつけられたな・・・って思います。
もうマー君には勝てないんだろうなと思います。

高校時代がピークだったのかな。
サッカーでも野球でも、大学に行ってしまうと、
活躍できない人が多いなと思いました。

高校卒業後にすぐにプロに進む方が、やっぱり開花しますね。
サッカーでもあれだけ話題になっていた平山が、
気づいたら影薄くなってしまい、プロで全然活躍できなくなっていまいました。

斎藤佑樹は人気があるから、平山みたいにはならないと思うけど、
この実力では、日ハムは扱いに困るだろうな~と思いました。

人気に実力がついてきていないので、客寄せパンダにはなるけど、
試合には出したくないっていう感じでしょうね。

純粋な野球ファンからしても、開幕が実力の伴わない
斎藤佑樹にするのは不満が募るだろうしね。

斎藤佑樹が開幕を投げて喜んでいるのは、
普段野球なんて見ないミーハーな女性ファン位でしょうからね。

華のある選手だとは思いますが、
やっぱりプロになってからは厳しいのかなと思います。

美味しんぼの連載が、『福島編』になると話題になっていました!
美味しんぼは私も家族も大好きな漫画で、ずっとアニメも見ていました。

でも、美味しんぼを見ているとすごくお腹が減って来るんですよね~。
自分もすごく好きな漫画だったし、いまだに漫画喫茶とかに行くと読んでしまいます。

それくらい誰が読んでも面白い漫画だと思います。
私が今でもすごく心に残っているのが、ご飯の友っていう話。

それぞれがご飯に合う一品を持ちより食べ比べるというお話です。
内容も非常に濃くて、米の輸入問題を取り上げたお話です。

ご飯が大好きな私にとっては、ご飯の友は、
見ているだけでお腹が減ってしまい、すごく好きな話でした。

美味しんぼの良い所って、本格的なグルメ志向なところも良いですが、
人情がらみの素敵な話も多いので、長く続いていても呼んでしまうんだと思います。

グルメ漫画でこれだけ引っぱれる作品はなかなかないと思いますからね。
大好きな深夜食堂もあるけど、
あれは多分30周年なんて持ちそうにないな~と思いますから。

でも、深夜食堂も大好きなんですけどね!

今回は震災を扱った話になりそうで、
どんな話になるのか全く読めないですね。

でも、最近はちょっと社会風刺のマンガに偏り気味ですね。

石川遼君は天才プロゴルファーみたいな持ち上げられた方をしていましたが、
最近の結果があまりにも不甲斐なくて心配になります。

せっかく結婚もするようなのに、どんどん成績が落ちてこのままで大丈夫なのかしら。
今年も予選落ちばっかりだし。

でも、ウッズっはやっぱりさすがですよね。
あんなスキャンダルに巻き込まれても、首位に浮上してくるんですから。

本当の天才ゴルファーって、やっぱりこうなんですね。
どんなスキャンダルがあっても、最終的には、実力があるから、
また結果もついてくるし、時間と共にどんどんと良くなってくる感じがあります。

ウッズは本当の天才だったんだな~って思います。
日本では石川遼君くらいしかスター選手になれる人がいないから、
こんな結果になってしまうのかな。

男子は他に良い選手が出てこないと、
このまま石川遼君が潰れてしまいそうな気がします。

真面目で好青年なのは良いけど、やっぱりゴルフでの結果が全てだと思うので、
このまま予選落ちばっかりしていると、見る目が厳しくなってきそうですね。

今年はかなり厳しいスタートになったと思いますが、
何とか頑張って欲しいと思います。

あの若さであれだけしっかりしたインタビュー対応できるのは、
やっぱりすごいと思いますからね。

ええ!
芸人さんにも大人気だった
テレ東の大橋未歩アナが軽度の脳梗塞ですって!

びっくりしました~!
まだまだ若いと思っていたので、脳梗塞って意外でした!

これまでの健康診断では特に異常がなかったそうで
突然のことだったそうですね。

忙しすぎたのかな~(-.-)
ゆっくり治療して欲しいですね。

大橋未歩アナは、以前に何かの番組で
芸人さんが好きなアナウンサーかなんかで
確か1位だか上位に入るほど人気があったと記憶しています。

私も可愛くて大好きだったので、本当に驚きました!
病気っていうのは、人も時間も選ばず
いきなり襲ってくるので、わからないものですよね。

大橋未歩アナでなるってことは
私もそういう可能性があるんじゃないのかな~と思いました。

後遺症が残らなくて本当に良かったですね。
テレ東の看板アナだけに、テレ東もこれには心配していることだと思います。

こういう事件を聞いてしまうと、健康の有難みっていうのを痛感しますね。
健康っていうのは当たり前でなく、すごく有難いことなんですね。

健康な体があるってことが
どれだけ素晴らしいことなのか、改めて感じました。

私もぶくぶくお正月太りをしている場合ではなく
今年は健康的にダイエットでもしようかな。