アンチエイジングの化粧品とエステナードソニック。
中高年ならどちらを使ったらいいのでしょう?

年齢からするとアンチエイジング化粧品が良さそうな気もするのですが・・・

↓面白記事
ハンディミストの口コミ

年齢にあった化粧品が良いのでは?

確かにそう言えるでしょうね。

メイクアップコスメだって、染毛のためのものだって、
年齢を隠せるように作られているのですから。

白髪が生えてくると普通のカラーリング剤では白髪を隠すことが出来ませんし、
カバー力が高い化粧品じゃないとシミは隠せません。
コンシーラーをプラスするなどでシミを隠しもします。

エイジング化粧品もヒアルロン酸やプラセンタなど
中高年の肌に不足した成分が入っている物が多くなっています。
スキンケアで使うアイテム数だって自ずと多くなります。
若い女性なら化粧水だけでOKでも、アンチエイジング世代はそうもいかない
のです。

実際に使ってみたドモホルンリンクルの本音

私が実際に使ってみた化粧品です。

肌トラブルに悩まされていましたので、
とりあえず試供品を注文してみました。

なかなか良かったですよ。

でも化粧水をパッティングすることには抵抗がありました。
最初は肌が手にくっついてくるのも楽しかったのですが。

スペシャルケアとしての泡パックは苦手だったかもしれません。
これだけは使いきらずに残ってしまったのです。

最終的にはどちらを選んだの?

なかなか良かった化粧品でした。

でも泡パックが苦手だったことと、あれだけのアイテムを揃えるには
私のお給料では厳しかったため、
本品を買うことはありませんでした。

肌状態はかなり良くなったのですが
とにかく他にないかと探していた所
エステナードソニックに行き着いたというわけです。

決め手は「オールインワンジェル」で化粧品代にお金がかからないことです。

それ以前に試したオールインワンジェルもありましたが
スペシャルケアをしたかったこと、かなり安いお値段でエステナードソニックを購入できたのが決め手でしょう。